週報&活動報告

弥頭年度 会長挨拶

スローガン『会員増強・ピンチをチャンスに』

  

  この度、令和元年の記念すべき年に菊池ロータリークラブの第48代会長をお引き受けすることになりましたが、何分、浅学・非才の私がクラブの状況が大変な時の舵取り役を任されることになり、責務の重大さに身の引締まる思いで一杯であります。

  私は今年度のスローガンを「増強・ピンチをチャンスに」と致しました。

  私共のクラブは会員が減少し、活動基盤が脆弱であるため、諸々の奉仕活動も十分には出来ていません。このような状況を打開するには先ず、クラブの強化であると考えます。それにはなんと云っても会員増強であります。

  具体的には、C.L.Pを導入し、委員会組織をスリム化し、各委員会の活動が活性化し、延いては会員増強に繋げていけるようにと願っています。

  また、一方では、戦略委員会を大いに活用して、数年後の創立50周年までに現在18名の会員を、30名を目標にし、達成したいと思っています。

  その為に、先ず今年度は会員増5名を目標に頑張っていきたいと思います。目標達成には会員皆様の協力が何より大切であります。

  全会員の心をひとつにして頑張りましょう。

 

◎重点活動

〇会員増強 5名の目標達成

〇四大奉仕活動の活性化(特に青少年奉仕)

〇会員相互の親睦の強化(戦略委員会などの活用)

〇財団への理解と協力